IPAフォントを上下、左右に反転した「鏡文字フォント」
が公開されているとのことなので試してみました。
「IPAフォント」を鏡文字・逆さ文字に改造した「鏡文字フォント」
「鏡文字フォント」は、文字の上下・左右を反転した日本語フォント。Windowsに対応するフリーのTrueTypeフォントで、編集部にてWindows XPで動作を確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。
窓の杜より
IPAフォントを反転させた鏡文字フォント
http://dokoka.org/wiki.cgi?page=IPA%A5%D5%A5%A9%A5%F3%A5%C8%A4%F2%C8%BF%C5%BE%A4%B5%A4%BB%A4%BF%B6%C0%CA%B8%BB%FA%A5%D5%A5%A9%A5%F3%A5%C8ページ下部にある「ダウンロード」のリンクからダウン
ロードし解凍。出来た4つのttfファイルをWindowsXPの
「Windows」-「Fonts」フォルダにコピーしました。
Internet Explorerで実際に使ってみました。
インターネットオプションを開き「全般」タブの一番下
にある「フォント」ボタンをクリック。

鏡文字を選択して「OK」をクリック。
Googleの表示がこんな風になりました。

他のページを見てみたら変わってなかったので、IEを
再起動してYOMIURI ONLINEを開くと

相当注意深く見ないと何が書いてあるのか分かりません。
Google Chromeも設定を変えて試してみました。
オプションを開き「高度な設定」タブの「フォントや言語
を変更」ボタンをクリック。

明朝系、ゴシック系どちらも鏡文字を設定して「OK」。
Yahoo!天気情報を開いてみると

数字や記号が混じっていると判別がかなり困難になります。
Google Chromeの拡張機能のページを開いてみましたが
中国語も反転するようです。

メモ帳で入力を試してみました。
「書式」-「フォント」を開きフォントに鏡文字を設定。

実際に入力してみると

変換する前から反転していました。
変換すると

当然反転して変換されました。
長めの文を打ってみましたが、入力間違いがあっても
分かりません。

変換するとこんな感じです。

フォントを戻すと

誤変換はあるもののちゃんと打てていたようです。
あなたのフレッツ光の料金は?BIGLOBEで調べてみよう!

- 関連記事
-