Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。
INTERNET Watchより大規模災害時は「公衆電話」の利用を――NTT東日本が認知向上へ新たな取り組み
「はじめての公衆電話」子ども向けに解説、360度VRコンテンツも
子ども向けに「はじめての公衆電話」解説、
360度VRコンテンツも
NTT東日本では、このような現状を打開するため、2018年に2200校の小学校にポスターを貼ったり、90万枚のチラシを配ったりして公衆電話の認知度を上げる活動を行った。さらに、子どもを対象とした公衆電話教室も実施している。
また、NTT東日本では、子どもに向けた「はじめての公衆電話キッズページ」を開設する。ここでは、公衆電話のかけ方やまんが、クイズ、VRを用いたコンテンツを提供する。
http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/3091-97e0d81e