Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。
100SHIKIよりタブの開き過ぎを意識することができる『Tabagotchi』
一つの試みとしていいかも。
Tabagotchiでは、タブの開き過ぎを意識することができるChrome拡張を配布している。
これを使うと、新しくタブをひらくときに「今何個開いていますよ」と教えてくれるとともに、たくさん開きすぎているとキャラクターが怒り出す、という仕組みになっている。
一昔前の育成ゲームを模した感じのインターフェースが可愛らしくていいのではなかろうか。
タブを開きすぎるとブラウザが不安定になってしまうので気になる人は入れておいてもいいかもですね。
http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2731-c106b137