プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3Dマップとドローンの映像で被災状況を見られるNHKオンライン「よみがえれ熊本城〜みんなの思いを再び〜」

NHKは、3Dマップとドローンの映像で被災状況を見られる「よみがえれ熊本城〜みんなの思いを再び〜」を公開しているようです。

よみがえれ熊本城〜みんなの思いを再び〜|NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/d-navi/kumamotojo/

「熊本城の姿 3Dマップで見る被災状況」をクリックすると
nhkkumamotojou1.jpg
CGの3Dマップが表示されます。
nhkkumamotojou2.jpg
ドラッグしながらマウスを動かして自由に回転したり、マウスホイールで拡大・縮小できます。
nhkkumamotojou3.jpg

「熊本地震による被害」などの表示をクリック。
nhkkumamotojou4.jpg
ドローンで撮影された映像や内部の映像など詳細情報を見ることができます。
nhkkumamotojou5.jpg

「私の熊本城」ではNHK熊本放送局に寄せられた写真や手紙を見ることができます。
nhkkumamotojou6.jpg




関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2638-20c4a6d3

 | ホーム |