プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

醤油を買った若者はニコニコ動画よりYoutube「若者の醤油購買層のライフスタイルを分析」

キッコーマンは、企業各社と共同でビッグデータを用いた「若者の醤油購買層のライフスタイルを分析」を実施し結果を公開。醤油を買った若者はTwitterやインスタ、ニコ動より、FacebookやYoutubeをよく活用しているようです。

~データエクスチェンジコンソーシアムにて、キッコーマン等が複数のビッグデータを用いた分析を実施~ 若者の醤油購買層のライフスタイルを分析
キッコーマン株式会社は、データエクスチェンジコンソーシアム(*1)の分科会活動である顧客トレンドチーム(*2)に参加し、参加企業各社と共同で、「醤油を利用する若者世代のライフスタイル」について、複数のビッグデータの分析を行いました。

キッコーマンニュースリリースより

若者の醤油購買層のライフスタイルを分析
http://www.data-xc.jp/release/dxc20170315.pdf

調査結果のイメージはこんな感じで
kikkomanlifestyle1.jpg
「調査結果の概要」によると
kikkomanlifestyle2.jpg
SNSへの投稿のためちょっとこだわった使い方をしたり、高級ミニアイスをよく買い、TwitterやInstagram、ニコニコ動画より、FacebookやYoutubeをよく活用するとのこと。
kikkomanlifestyle3.jpg
「「醤油」を買う若者は、いつもは質素な食生活でも、外食・旅行や口コミ検索で目は肥えているため、本当は料理にも少しこだわりたい傾向にあると帰結しました。」とのことです。



関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2622-4c759cc2

 | ホーム |