プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小学校の学年別に変換してくれる「漢字をひらなに変換、フリガナをつけるツール」

貼り付けたテキスト内の漢字を小学校の学年別などにふりがなを付けてくれる「漢字をひらなに変換、フリガナをつけるツール」というウェブサイトがあるようです。

[ウェブサービスレビュー]テキストを入力してクリックするだけでふりがな付きに--「フリがなツール」
 「フリがなツール」は、入力したテキストデータに含まれる漢字にふりがなを付与してくれるサービスだ。小学校の任意の学年で習っていない漢字や、常用漢字でない漢字だけにふりがなを追加する機能も備えている。

使い方は至って簡単で、フォームにテキストデータを入力してボタンを押すだけ。「ひらがなに」ボタンを押せば全文がひらがなに、「ふりがなに」ボタンを押すと漢字にふりがなが付与されてカッコで後ろに追加される。テキストデータの入力はコピペのほかに、テキストファイルをドラッグ&ドロップしても構わない。

CNET Japanより

漢字をひらなに変換、フリガナをつけるツール
http://www.webtoolss.com/hiragana.html

左側の「テキストエリア」に変換したい文章を入力、または貼り付け。
hiraganahenkan1.jpg
「ふりがなに」ボタンをクリックするとふりがなつきの文章に変換されます。
hiraganahenkan2.jpg
「ひらがなに」ボタンをクリックすると全文ひらがなに変換されます。

ドロップダウンで小学校の学年や常用漢字以外などふりがなレベルを選択して「ふりがなに」。
hiraganahenkan3.jpg
その学年ではまだ習っていない漢字にふりがなが表示されます。
hiraganahenkan4.jpg
「小2以上の漢字に」

何か(なにか)鋭い(するどい)声(こえ)で訳(わけ)のわからぬことを叫ぶ(さけぶ)と、他の(ほかの)連中(れんちゅう)が、それを繰り返し(くりかえし)ます。


「小5以上の漢字に」

何か鋭い(するどい)声で訳(わけ)のわからぬことを叫ぶ(さけぶ)と、他の(ほかの)連中が、それを繰り返し(くりかえし)ます。


「常用漢字以上に」

何か鋭い声で訳のわからぬことを叫ぶと、他の(ほかの)連中が、それを繰り返します。




関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2359-881d7383

 | ホーム |