プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モニターに実際の大きさを表示するWebサイト「モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示」

モニター上に硬貨や紙幣、各種メディアなど様々なものを実物大で表示する「モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示」というWebサイトがあるようです。

[ウェブサービスレビュー]手に取るようにサイズが分かる--「モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示」
  「モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示」は、硬貨や用紙、液晶画面などさまざまな物のサイズを、ディスプレイ上で正確に把握できるサービスだ。閲覧中のディスプレイについての情報を入力することで何ピクセルが何ミリに相当するのかを算出し、指定された物が画面上に実寸で表示されるよう調整してくれるので、寸法しか分からない物のサイズを把握するのに重宝する。

CNET Japanより

モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示
http://realscale.net/

最初に自分が使っているモニターの種類、メーカー、型番を選択。
realscale1.jpg

左側のメニューから表示したいものを選択するとモニター上に実物大の大きさで表示され
realscale2.jpg
ページ上をクリックして向きを変えられます。
realscale3.jpg
表示される物がちょっと大きく感じるので実物をモニターに合わせて試してみると同じ大きさでした。

リストにないものは、ページ下部の欄に幅、高さ、奥行を入力して画面に表示できます。
realscale5.jpg




関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2270-96ebcd62

 | ホーム |