プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人工知能に画像識別テストをできるWebサイト「Image Identification Project」

Wolfram Researchは、画像をドロップするとそれがなんの画像なのか人工知能が識別するWebサイトを公開しているようです。

これ何の写真?って人工知能にクイズを出してみるサイト
人工知能による画像認識ってすでにかなり高度ですが、ますます進化しているようです。Wolfram Researchが、画像に何が写っているか識別するサイトを新たに公開したんです。

新サイトImage Identification Projectでは、ユーザーが画像をドロップすると、そこに何が写っているかを数秒で答えてくれます。

ギズモード・ジャパンより

The Wolfram Language Image Identification Project
https://www.imageidentify.com/

ページを開くとこんな感じです。
imageidentify1.jpg

右にあるサンプルイメージを枠の中にドロップすると
imageidentify2.jpg
「black bee」と認識されました。
imageidentify3.jpg

能面は「person」。
imageidentify4.jpg
柴犬は「dingo」と認識されました。
imageidentify5.jpg

識別テストした画像は

認識させた画像はサーバ側にサムネイルとして保存されるそうなので、念のため閲覧注意な写真とかはやめといたほうがよいかと思われます。

とのことです。



関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2210-8b15e77d

 | ホーム |