プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google検索結果からサイト内検索

Googleで企業名などを検索するとサイト内を検索するボックスが表示されるようになったようです。

Google検索のその場でサイト内検索、が日本語にも対応した
英語版では9月に、企業やブランド名を検索すると、検索結果の上の方にその企業の中を検索するための検索枠が表示されるようになって、これが結構使えます。

例えばRedditとかだと、何かの新機能の使い方とかを検索するのに、Google全体で探すより欲しいものが速く見つかったりします。英語だけど。

日本語サイトは対応していなかったので、記事にするほどじゃないな、と思ってたんですが、さっき「日産」とか「ソニー」とか「味の素」とかを検索してみたら、検索枠が表示されるようになってました。

ITmedia オルタナティブ・ブログより

「ホンダ」を検索すると検索結果に検索窓が表示され
2014googlesearch6.jpg

「ニュースリリース」と入力して検索すると
2014googlesearch2.jpg
サイト内の検索結果が表示されました。

「東芝」や
2014googlesearch3.jpg
「楽天市場」
2014googlesearch4.jpg
「JAXA」などでも表示されます。
2014googlesearch5.jpg





関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2071-8b8dab3f

 | ホーム |