プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界のリアルタイム体感温度が見られる地図「earth.nullschool.net」

世界のリアルタイムの風の流れや体感温度などを見る
ことができる「earth.nullschool.net」というサイトがある
ようです。

猛暑なのは日本だけじゃないのがわかる、「体感温度」リアルタイムマップ
世界の天候状況がリアルタイムでわかる双方向マップ「earth.nullschool.net」。「体感温度」を表示すると、猛暑の状況もひとめでわかる。

ウェブ開発者キャメロン・ベッカリオは2年前、「全米の風」をリアルタイム動画表示する素晴らしいマップに着想を得て、その全世界版をつくることにした。
ベッカリオ氏がつくった「earth.nullschool.net」は、最初は、単に全世界の風のパターンを視覚化したものだった。しかしその後、ベッカリオ氏はこれにオーヴァーレイを追加していった。
現在は、Global Forecast Systemから取得したデータを使って、相対湿度、雲水量、海面更正気圧などを、カラフルに表示することができる(日本語版マップの場合、左側の「地球」をクリックするとメニューが出てくる)。

WIRED.jpより

earth.nullschool.net
http://earth.nullschool.net/jp/

ページを開くとこんな感じで、風の流がアニメーション
表示され、左下の「地球」をクリックすると
globalwind1.jpg
メニューが表示されます。
globalwind2.jpg

「体感温度」をクリックすると地図の表示がこんな風に
変わり
globalwind3.jpg
日本付近にズームすることもできます。
globalwind4.jpg

温度表示の色わけは、メニューを表示し「スケール」を
マウスオーバーして確認できます。
globalwind5.jpg

中国南東部や中東付近が黄色で体感温度が高いようです。
globalwind6.jpg

モードを「海」、レイヤーを「海面水温」にするとこんな
感じのマップを見ることができます。
globalwind7.jpg




関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/2025-fd93a12f

 | ホーム |