プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好みの写真からデジカメを選ぶ「Camera Showdown」

2つの作例から好みの方を選択してカメラの機種を決める
「Camera Showdown」というサイトがあるようです。

デジカメ選びで迷ったら......。デジカメの画質対決ができる「Camera Showdown」
デジカメ選びにはいろいろな要素がありますよね。でも、そのなかでも重要度が高いのが「画質」です。どんなに使い勝手がよくて安くて、かっこよくても、画質が悪かったらダメだと思うんですよね。

でも、画質ってスペックだけじゃわからない部分。そこで、画質でデジカメを選びたいという人にお役に立つサイト「Camera Showdown」です。このサイトでは、デジカメを2機種選択すると、次々と作例が2枚ずつ表示されます。そのうち、どちらか好きな方を選んでいきます。

ギズモード・ジャパンより

Camera Showdown
http://camerashowdown.com/

ページを開くとこんな感じです。
camerashowdown1.jpg

ドロップダウンで比較するメーカー、機種を選択して
「Play」をクリック。
camerashowdown2.jpg
またはあらかじめ用意されている中から選択、クリック。
camerashowdown3.jpg

2つの作例が表示されるので好みの方をクリック。
camerashowdown4.jpg
10回選んでいくと「But first, who do you think
won?」と表示されるので、勝ったと思う方の機種を
クリック。
camerashowdown5.jpg
結果が表示されます。
camerashowdown6.jpg

スクロールすると写真を振り返ることができます。
camerashowdown7.jpg


キヤノンの機種の名称が日本とは違っていましたが「キヤノン:Q&A検索|【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ】海外機種一覧(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ)」で名称を確認することができます。
camerashowdown8.jpg


 

 

 

関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/1581-762ead4a

 | ホーム |