プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

IMEオフで入力してしまった文字を変換する「りかなー」

IMEオフで入力してしまった文字を日本語に変換できる
「りかなー」というソフトがあるようなのでをWindows7
64bitにインストールしてみました。

【レビュー】IMEオフで入力したローマ字をキー連打で日本語に修正できる「りかなー」
「りかなー」は、IMEがオフなのに気づかず日本語を入力しようとしてしまったときに便利なタスクトレイ常駐ソフト。Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、作者のWebサイトからダウンロードできる。

 IMEがオフなのに気づかず、日本語を入力するはずが、ローマ字を入力してしまう。パソコンユーザーの多くが経験するであろうこのミス。誤って入力してしまったローマ字を削除し、改めて入力し直すのは面倒な上に若干いらだたしい。

 本ソフトを常駐させておくと、[半角/全角]キーを3回連続で入力することで、IMEがオフの状態で入力してしまった文字列を、IMEがオンの状態で入力した場合へと修正することが可能。

窓の杜より

りかなー_DownLoad
http://suwa.6.ql.bz/rikana.html

「ダウンロード」をクリックしてダウンロードし
rikana1.jpg
解凍してできた「りかな-.exe」をダブルクリックすると
起動します。


IMEを起動せず入力してしまった時に「半角/全角」キーを
3回押すと
rikana3.jpg
変換候補が表示されました。
rikana4.jpg

ブラウザで検索した時も
rikana5.jpg
変換出来ました。
rikana6.jpg


IMEを「半角/全角」以外に設定している時はタスクトレイのアイコンを右クリックし「IMEキー設定」をクリック。
rikana7.jpg
設定したいキーを押し「OK」で設定されます。
rikana8.jpg


アンインストールは

アンインストールは、解凍してできたファイルを削除してください。
レジストリは使用していません。

とのことです。





関連記事

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/tb.php/1522-3235a9d0

 | ホーム |