FC2ブログ

プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

通常診療している病院をマップで探せる政府CIOポータル

 政府は、新型コロナウイルス以外の通常の外来診療などの状況が地図上で分かるサイトを公開、前日時点での医療機関の状況が表示されるとのことです。

新型コロナウイルス感染症対策関係:全国医療機関の医療提供体制の状況を公開しました(β版)
 厚生労働省は、内閣官房と連携し、全国の入院病床を有する病院(20床以上)の医療提供状況を毎日確認しています。
 このページの情報は、各病院の外来・入院・救急等の各機能について、現状をまとめ、公開するものです(データは前日時点の状況。左下(スマホ画面では、一番下)の日本地図の中で都道府県を選択してクリックすると、右側の地図(医療提供状況詳細。スマホ画面では真ん中の地図)が連動して、その都道府県の地図が表示されます。前日の情報入力がない病院は、灰色のピンで「回答無し」と表示されます。)。
 現状、新型コロナウイルス感染症の院内感染を防ぐ目的で、風邪などの症状での新規の外来受入れなどを制限している病院がみられます。「一部制約あり」や「停止」の標記は、院内で新型コロナウイルスの感染が確認されたことを意味するものではありませんので、ご注意ください。

政府CIOポータルより

新型コロナウイルス感染症対策関係:全国医療機関の医療提供体制の状況を公開しました(β版) | 政府CIOポータル
https://cio.go.jp/hosp_monitoring_c19

上記リンクを開きページをスクロールすると地図が表示されます。
cioportal1.jpg

左側の小さな日本地図で都道府県をマウスオーバーすると医療制限の状況、件数がポップアップ表示されます。
cioportal2.jpg

左上のドロップダウンで見たい都道府県を選択したり
cioportal3.jpg
地図上にマウスカーソルを移動すると表示されマップ検索に
cioportal4.jpg
市区町村を入力して選択。
cioportal5.jpg

地図が表示され、地図上のピンをマウスオーバーすると外来診療等の状況が表示されます。
cioportal6.jpg
緑は「通常」、黄色は「制限」、赤は「停止」、灰色は「回答なし」。
cioportal7.jpg

左上に表示されるボタンで拡大・縮小でき、一番下の矢印ボタンから十字の矢印ボタンをクリック。
cioportal8.jpg
地図をドラッグして自由に動かせるようになります。
cioportal9.jpg
地図上の病院は

都道府県の協力により調査対象医療機関を日々追加していますが、すべての入院病床を有する病院の情報を網羅しているものではありません。お近くにある病院で、この地図に載っていないものがある場合には、その病院のホームページ等でご確認ください。

とのことです。

  

  

  


人気ブログランキングへ

 | ホーム |