FC2ブログ

プロフィール

カロシー

Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

横浜高速鉄道、ホームページで人工知能(AI)「KIZUNA(絆・キズナ)」を使った案内サービスを開始

横浜高速鉄道は、人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(絆・キズナ)」を使って問い合わせに迅速に回答するサービスを2018年2月1日10時から開始、同社のホームページで利用できるようです。

人工知能(AI)を活用した
ご案内サービスを開始します!

横浜高速鉄道株式会社(横浜市中区、代表取締役社長 鈴木 伸哉)は、お客様の利便性やサービスの向上に向け、株式会社ティファナドットコム(東京都目黒区、代表取締役社長 藤井 亮)が開発した、人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(絆)」を活用した新たなご案内を開始します。
今回新たに開始するご案内サービスは、当社公式ホームページ上でお客様から寄せられる様々なお問い合わせに対して、人工知能(AI)が学習したデータを用い、迅速・的確にお客様が知りたい情報について回答するものです。また、お客様よりお受けしたお問い合わせの内容は、データとして集積し、分類・整理して、さらなるお客様サービスの向上に向け、積極的に活用していきます。

横浜高速鉄道株式会社記者発表資料より

KIZUNA(絆・キズナ)│人工知能(AI)会話型システム
https://mm21railway.com/

ページを開くとこんな感じで
minatomiraikizuna1.jpg
質問欄に入力するとサジェストが表示され
minatomiraikizuna2.jpg
選択、クリックすると回答が表示されます。
minatomiraikizuna3.jpg

解決しましたか?に「いいえ」をクリックすると
minatomiraikizuna4.jpg
こんな感じで表示され

お客様よりお受けしたお問い合わせの内容は、データとして集積し、分類・整理して、さらなるお客様サービスの向上に向け、積極的に活用していきます。

とのことです。




人気ブログランキングへ

 | ホーム |