Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。
ソフトブレーン・フィールド新着情報より【プレスリリース】「~2015 レシーポ上半期ランキング~飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品の売れ筋がわかるランキングを発表!ビール系飲料の1位は「アサヒ スーパードライ」、カレーは「ハウス食品 カリー屋カレー」、柔軟剤は「P&G レノアプラス フレッシュグリーンの香り」etc.」
フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博、以下「SBF」)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業の「Point of Buy(R)購買理由データ」※1で収集したデータを基に、消費財の売れ筋とその理由がわかる「2015レシーポ上半期ランキング」をレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」で6月17日に発表しました。
「2015レシーポ上半期ランキング」は、「Point of Buy(R)購買理由データ」で2014年12月1日~2015年5月31日に収集した約28万枚のレシートデータを基に、レシート枚数と商品の購入個数、商品の購入検討比率を集計したもので、飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品等の消費財、計52カテゴリにおける期間中の売れ筋のブランド・商品と、主要なカテゴリの購入理由がわかるランキングとなっています。