Author:カロシー
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ゼンリンNews Releaseより4月19日 は『地図の日』 ~ 第4回「地図利用実態調査」 を実施~
・ここ 1 年で使った地図、スマホでの利用機会が全世代で増加
・移動する際はスマホ地図の利用が多数派
・道に迷った時 若年世代はスマホ地図、世代が上がると他人に聞く
株式会社ゼンリン(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:髙山 善司、以下ゼンリン)は、主に日常生活における地図の利用実態を明らかにすることを目的に、全国の18~69歳の2万人の男女を対象にインターネットによるアンケート調査「地図利用実態調査2015」を実施しました。その結果の一部を、4月19日(日)の『地図の日』(※)に向けて発表します。本調査は2012年から実施している定点調査で、今回で4回目となります。