Author:カロシー
はじめまして。
訪問していただき
ありがとうございます。
よかったらコメントと拍手お願いします。
マイコミジャーナルより大塚製薬、Twitterで食生活アドバイスの試み - カロリーメイトキャンペーン
大塚製薬は2日、栄養食品「カロリーメイト」のキャンペーンでTwitterを利用した栄養バランスサポートを実施すると発表した。俳優・荒川良々が演じるキャラクタ"イエローマン"が消費者の投稿に答えるというもの。同キャンペーンは4月3日から開始される。
本キャンペーン『イエローマン 2010』では、ビジネスパーソンの栄養バランスサポートとして、イエローマンによる食生活のアドバイスをTwitterを活用して提供する。イエローマンがツイートする「昨日の晩、ラーメンでしめちゃった人! 教えて」などの質問にフォロワーが返答すると、自然言語処理でつぶやきを解析し、不足しやすい栄養素を「全国栄養バランスニュース」に表示する。また、栄養蘊蓄(うんちく)などをつぶやくイエローマンとは、双方向コミュニケーションも楽しめるようになっている。